日本一長い足湯【長崎県雲仙市】

けんみん

 

 

2016年10月03日配信

長崎県    雲仙市    娯楽・レジャー

日本一長い足湯【長崎県雲仙市】

出典:jafnavi.jp

足湯は少し熱めで浅い温泉に足だけ浸かると全身が温まることから、気軽に誰とでも入ることができる温泉として人気が高いです。大人気の足湯の日本一長い足湯が長崎県雲仙市にあります。小浜町の温泉街の手前に日本一長い足湯があります。熱量日本一の小浜温泉の源泉が105度の温度にちなんで105メートルと超長い足湯が誕生しました。小浜町の日本一長い足湯は棚湯になっていてるので、徐々に温度が低くなるよう調整されている足湯です。
場所によって足湯の温度が違うので自分の好きな温度のスポットを探してみてはいかがでしょうか。場所によっては、海を見ながら浸かることができる足湯は、夕方に訪れると夕日を見ながら足湯に浸かることができるベストスポットとなります。ペットが浸かることができる動物用の足湯などもあり、わんちゃんたちの可愛らしい姿を見ることもできますよ。足湯に行くには1番ベストなシーズンがあります。
注意が必要なのは、夏ですね。世界一長い足湯はもちろん屋外なので、真夏に行くと猛暑の中、熱いお湯につからなければならない羽目になってしまうので、あまり適しているとは言えないでしょう。秋から冬にかけて寒くなるシーズンや、真冬の寒さをしのぐために入るのも良いでしょう。長めに足湯を満喫したい人は、春や秋頃に行くとゆっくり浸かりながらおしゃべりしたりのんびりできますよ。愛犬家の人たちもペットと一緒に足湯に訪れてみてはいかがでしょうか。他の温泉ではできないペットと一緒に温泉を楽しめます。

このニュースのキュレーター紹介

      ayaa  さん - 旅行好き

長崎県の市区町村について詳しくみる

各都道府県のけんみん性を見る

北海道・東北
関東
信越・北陸
東海
近畿
中国
四国
九州・沖縄

けんみん(ken-min.jp)では、都道府県を中心としたランキングを掲載しています。 国土・気象などのお堅いランキングから、年収・健康・スポーツ・娯楽といった身の回りの面白そうなものまで、 全国のありとあらゆるモノをランキング化し解析していきます。あなたの知らない面白ランキングが見つかるかも!? けんみんではそれ以外にも、各都道府県に関する県民性についても言及していきます。

COPYRIGHT(C) ken-min.jp 2015-2017