福岡市で注意しておくスポット【福岡県福岡市】

けんみん

 

 

2016年10月02日配信

福岡県    福岡市    くらし・健康

福岡市で注意しておくスポット【福岡県福岡市】

出典:qbiz.jp

日本の大都市の一つともいわれている福岡県は、他の都市の都道府県と比べると都会の割に物価や、家賃が安いことをご存知でしょうか。
とても住みやすい街である福岡市では、移住する人も多く、単身マンション等も次々と建っています。そのため新築で常に新しい物件が登場しています。
おしゃれな作りの単身マンションなども多いため、住む部屋や場所に迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。福岡市では、オリエントシリーズやエンクレストシリーズの単身用物件をよく見かけます。ワンルームの物件が設備にもよりますが、大体5〜6万円前後で、バストイレ別というのが福岡では一般的です。選ぶ場所にもよりますが生活に負担がかからない程度の家賃で、なおかつ十分快適な暮らしをすることができるでしょう。そんな中、引越す際に、1番気にするポイントがまずは、場所ですよね。
福岡市内は、比較的に移動に便利で、電車やバスもたくさん通っています。地下鉄もJRに直結していて交通の便では心配することはありません。そこで注意するのが港に近い地区です。港に近い地区や繁華街の近くはあまり治安が良いとは言われていないので気をつけたほうが良いでしょう。どこの街でも言われているとは思いますが、福岡県の港や繁華街の付近の地区も例外ではないようです。家賃はやすいところが多いですが、治安が良いと言われるところはさほどなく、良い住人が住んでいるとは言えないでしょう。性犯罪率も多い福岡市なので、治安や建物の周辺の様子などはしっかりチェックして快適な暮らしが出来るよう最善の注意、確認をすることをが家を決める前にする大切なことです。

このニュースのキュレーター紹介

      ayaa  さん - 旅行好き

福岡県の市区町村について詳しくみる

各都道府県のけんみん性を見る

北海道・東北
関東
信越・北陸
東海
近畿
中国
四国
九州・沖縄

けんみん(ken-min.jp)では、都道府県を中心としたランキングを掲載しています。 国土・気象などのお堅いランキングから、年収・健康・スポーツ・娯楽といった身の回りの面白そうなものまで、 全国のありとあらゆるモノをランキング化し解析していきます。あなたの知らない面白ランキングが見つかるかも!? けんみんではそれ以外にも、各都道府県に関する県民性についても言及していきます。

COPYRIGHT(C) ken-min.jp 2015-2017